Webたまごの日記

日々勉強。

ジブリと電車

ジブリサウンドトラックを聞きながら、電車に揺られ、ウトウト…(=_=)

心地よいBGMとゆうより昔の何とも言えない記憶が蘇りそうな、そんな感覚におそわれると何故か心地よくなるんです。あの不思議な感覚。この感覚、共感していただける方いらっしゃるんじゃないかな(*´ω`*)

ジブリって電車や汽車の演出多くて、それが脳の片隅にいるらしく電車にのるとジブリを聞きたくなります。

ちなみに私が好きなのは猫と一緒に電車に乗る、いや、電車に乗ったらたまたま同じ電車に乗る猫と一緒になった「耳をすませば」。

どの場面も好きなんですけどね(*´ω`*)

季節感じられるし、都会も田舎も感じられる。

いつかああゆう雰囲気のデザインを描いてみたい。

一つの目標です。

 

☟本日の授業の流れ

a.m....テキストの複数ページサイトの作成

  <SP(1カラム)→PC(2カラム)のcss作成・gridの活用>

p.m....4限目はa.m.の続き→完成

   5・6限目は自習<サンプルサイトを見ながら作成>

サンプルサイトは今回レイアウトの書き出しの解説を見ながら丁寧に書き出し、HTMLを記述。レイアウトの書き出しに約15分。HTMLは約25分で迷うことなく記述し終えることが出来た。

紙に書き出し、整理する。とっても大事。

綺麗にHTML記述出来て嬉しい♪

問題はcssだな(゜-゜)

明日頑張ります。

 

>自分の成長嬉しいです(*´▽`*)