Webたまごの日記

日々勉強。

自分にやさしく

大人になって、毎日続けることの大変さと大切さを身に染みて感じてます。

勉学も、健康も、すべてが1日1日で出来ているんだと。

 

昨日、婦人科系で体調の変化を感じ取りました。

おそらく睡眠不足と日々の小さなストレス。

日が進むにつれての焦り。

なれない電車通学。高校時代とは違い、大人になって乗る長時間の電車内は人間観察を楽しむ余裕もなく周りの人に気を遣います。そして、自分への目線も気になる。

人の目に触れることは自分を磨くきっかけにもなるが、どう映っているかが気になってストレスに変わることもある。実際どうも思われていないんだということも頭では分かっているのですが………。

 

めんどくさがりのぐうたらのくせして、なぜか自分に対して完璧主義なところがあり、昔に比べてそれが強くなってる気がする。……ってゆうのを分かっているからこそ

自分に優しく、無理をさせない。

そう思うようにしています。これは甘えではなく、大人になってわかる鬱への対策。

心も体も健康でいるにはとっても大事なこと。健康管理ですね。

自分に厳しく、なんでも完璧にしようとするとだんだん疲弊してくる。

この、自分に優しくって案外難しいんですよね。

きっとみなさん知ってらっしゃるでしょうけど、日本人はどうしてこんなDNAをお持ちで………笑

それがメリットでもあり、時にデメリットでもある。

 

このブログ読んで、無意識に自分の行動に厳しくなってる方は、

「自分に優しくしようとしている人がいるんだ………私も無理せず歩いて行こう。」

そう少しでも気持ちを軽くしてもらえたらいいなと思います。

 

語彙力ないもんで、読みやすい記事・伝わりやすい記事になっているかは分かりませんが本日も購読いただき有難うございます(=゚ω゚)ノ

 

☟本日の授業の流れ

a.m....昨日の続き<TOPページのCSS・2ページ目の書き出し(約25分)>

   (CSS、1つミスってそこに気づくまですごい時間がかかり、苦戦した)

p.m....午前中の続き<2ページ目のHTML記述(約25分)・CSS記述(約70分)>

   (CSSの記述終わらなかったー!!あと少し…。)

 

 

>まじめも悪いもんじゃないんだ _(:3 」∠)_

 そして、ドラマ「人にやさしく」好きでした _(:3 」∠)_