Webたまごの日記

日々勉強。

フェイク画像

こんにちは(*´▽`*)

ニュース記事で米ペンタゴン付近が攻撃されて爆破する画像が拡散した、とゆうものを目にしました。これはフェイク画像だったんですけど………怖い世の中です。

今や生成AIで高度な画像をなんでも作り上げてしまう。

高度な技術が発達する故、職を奪われるとかいろんな事が話されていますが、情報操作もかなり恐ろしいものです。人の人生を簡単に変えられてしまうこともありますからね。

 

将来、AIに負けない素晴らしい画像作品やWeb関連作品等を作りたい!と思った今日この頃です(・ω・)

 

☟本日の授業の流れ

a.m....テキスト<HTML・css>(複数ページサイトの作成)

p.m.....4限と5限目の途中までは午前中の続き

   それ以降は自習<昨日制作していたサンプルサイトの作成>(約75分)

 

自習でのサンプルサイトの作成がようやく終わった~☆

練習なのでフリー素材もってきてどうにかこうにか作り上げたので、あまり計算された出来上がりではないけど………よく頑張った!!

まずここまで仕上げた自分を褒めてあげたい(=゚ω゚)ノ

 

またここから課題を見つけ、やっつけていきます!!

 

>課題だらけですが………(゜-゜)

 

>ここまで打って記事をあげずに帰ってしまった………(゜-゜)

 昨日作成したサイト一緒に貼ってます。

サンプル1カラムを見ながら作成した練習用1カラム