Webたまごの日記

日々勉強。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスマナーは温故知新

昨日はいつもと違う疲れがあり、 日記を書くことなく、帰路につき、眠り姫となりました。 とゆうことで、昨日のことについて書きます★ ☟昨日の授業の流れ All....ビジネスマナー講座<基本マナー、立ち居振る舞い、コミュニケーション 名刺交換、席次・席順…

就業支援<ジョブ・カード>

30度超えの暑さが続きますねー。 みなさま体調は大丈夫ですか? 体調管理が大変な時期ですけど、気をつけていきましょうね。 本日の授業の流れ All....就業支援<ジョブ・カード作成など> 今日は改めて自分自身を見直す時間でした。 ジョブ・カードは過去…

真剣にASOBO!

先日土曜日はFamilyDayでした! 久々にインターネットカフェへ! 子供たちの息抜きも兼ねているのでみんなで存分に楽しませていただきました! 娘が行きたがっていたカラオケへ! コロナ直前に行って以来、3年ぶりのカラオケはもう恐ろしすぎました!! 声慣…

うまくできない

こんにちは☆ 暑さに負けず、華金を迎えました! 明日は家族みんなで息抜きDayなので今日の夜の家事ははかどりそうです\(^^)/ 本日の授業の流れ a.m....Photoshop p.m....4〜5限目-Photoshop 6限目-自習<バナー広告作成(Photoshop使用)> 今日のバナーは50…

つゆつゆ詐欺

台風とともに梅雨入りした九州でしたが、ここ最近は夕立ちっぽいのを除いてはめっちゃ晴れてます! 朝、曇ってるな〜って思ってたら昼にはあっ晴れ☀ びっくりするほど暑いです。 それでも30度いかないくらいだから、まだまだ真夏ではないのか……これからも…

Photoshopでバナー作成

訓練校に通い始めて6月10日で2ヵ月が経ちました。 早すぎます!焦らずしっかり前を向いて、知識を身に付けます!! 昨日からPhotoshopの学習が始まりました。 ダウンロードからやり始めるまで1時間要するとは…スクールならではですね(*´з`) 休み時間にYouTub…

ファイルの整理

PCのファイルの整理しないと! 先生に教えていただきました。 最初のやり方が悪かったらしくどんどんフォルダ内がぐちゃぐちゃに~ ファイルたちがてんてこ舞いです。 明日、教室きたらまずはPC内の整理をします!(宣言) ☟本日の授業の流れ a.m....1、2限…

クーラー病

毎日教室でお勉強していますが、 今日はお外が暑くてクーラーがついていて、 めちゃくちゃ寒い。 きっと中には暑い方もいるだろうから下手にリモコン扱えないんですけど、 寒い。 ストール巻いているんですけど、 寒い。 クーラーつける時期はだいたい冷え性…

Ambrella

雨が降る日、最近の迷い事はどっちの傘にしようか… 電車に乗るときは、手持ちの傘は邪魔になるからなるべく折り畳み傘を持ち歩くようにしています。 どちらも晴れ雨兼用なので、毎日持ち歩くのは折り畳み傘。 ただ、折り畳み傘って風に弱いので 雨の日、かつ…

雨の日のGHIBLI。

今日は朝から雨。 気持ちもどんよりなりがちなので、電車で揺られながらジブリを聴く。 テンションを上げるためとゆうより、 その気分に浸りながジブリの世界に入り、気持ちを落ち着かせて目的地へ行きたい。 なので、テンポの速い曲や無理に元気を出すため…

Animateの模範解答

みなさまこんにちは。 今日の授業内容で、ある方の質問を聞いて、「たしかに~」って思ったことが。 Web上で動きを表現するときに使うanimate。 ホバーした際の動きなどでよく使うと思うのですが、このanimateの動きについて、 速さ・方向などの表現で見る人…

floatはやっぱりメロンソーダでしょ★(知らんけど(*´ω`*))

学生の頃ってよくパフェとかシェイクとかアイスとか食べてたのに 大人になるとぜーんぜん食べなくなった。 ダイエットとか全然関係なく、そこへの欲求が出てこない。 だけど、大人になるまで食べたことなかったものを大人になって食べたいな~って 思うこと…

先週金曜日

おっはよーございまーす!(天の声風) 先週の金曜日は1日中学習と実装の再現等に奮闘してたら 授業があっちゅーまに終わってしまいました。 日記書けず……(。-`ω-) とゆうことで、月曜日ですが今、書きます。 ☟6/2㈮の授業の流れ a.m....jQuery<ToggleMenu,…

英語話せんけど……(。-`ω-)ムフッ

台風のせいで毎日の気温変化があり、頭と体がついていかない今日この頃。 ☟本日の授業の流れ a.m....jQuery<val,html,prepend,append,remove,index,click,hover,mousemove,scroll, show,hide> p.m....4~5限目の途中まで-jQuery<fadeIn,fadeOut,slideTogg…