Webたまごの日記

日々勉強。

ファイルの整理

PCのファイルの整理しないと!

 

先生に教えていただきました。

 

最初のやり方が悪かったらしくどんどんフォルダ内がぐちゃぐちゃに~

 

ファイルたちがてんてこ舞いです。

 

 

明日、教室きたらまずはPC内の整理をします!(宣言)

 

 

 

☟本日の授業の流れ

a.m....1、2限目-jQuery<メニューのハイライト>

   3限目-jQuery<スライダー(横スクロール)>

p.m....4、5限目-jQuery<スライダーをプラグインでやってみる>

   6限目-自習<Figmaプラグイン(RemoveBG)→画像の背景切り抜き加工>

  (RemoveBGを使っての画像加工は自動で加工するものになるため、画像認識が甘いと切り抜いてくれないです。もしやってみて出来ないときは自分で切り抜くPhotoshopでするしかないかと。やっぱり用途によって使うツールを変えないといけないから使えるツールはたくさんあった方がいいなと思いました。)

 

 

>梅雨特有の蒸し暑さで夏バテになりそうです。_(┐「ε:)_