Webたまごの日記

日々勉強。

先週金曜日

おっはよーございまーす!(天の声風)

 

先週の金曜日は1日中学習と実装の再現等に奮闘してたら

授業があっちゅーまに終わってしまいました。

 

日記書けず……(。-`ω-)

 

とゆうことで、月曜日ですが今、書きます。

 

☟6/2㈮の授業の流れ

a.m....jQuery<ToggleMenu,Alertbox,Viewer,Tab>

p.m....4限目~5限目の途中まで-jQuery<DropdownMenu>

   5限目の途中から-float使用時の可変やレイアウトの実装

 

最近では画像やtextの塊を横並びにしたり積み上げたりするときはgridが主流ですが

以前はfloatを記述していたそうで、まさに今テキストでfloatが出てきているのですが、

調べれば調べるほどいろいろ縛りがあり訳が分からなくなりました(゜-゜)

しかも、まだfloatは普通に使用されているところもあるのと、文字の回り込みはfloatを使わないとできないので、月曜日に講師より詳しく説明いただくこととなりました!

 

>分からないことだらけだけど、

 思い描いたとおりに動くこの子たちがとっても可愛い( ˘•ω•˘ )