Webたまごの日記

日々勉強。

就業支援<ジョブ・カード>

30度超えの暑さが続きますねー。

みなさま体調は大丈夫ですか?

体調管理が大変な時期ですけど、気をつけていきましょうね。

 

 

 

👇本日の授業の流れ

All....就業支援<ジョブ・カード作成など>

 

今日は改めて自分自身を見直す時間でした。

ジョブ・カードは過去の職歴、具体的な業務内容、そこで得た経験値等、今まで取得した資格などを表に入力していきます。

 

これを使用すると、文字に起こすため現状が整理され、今の自分がもっている術を知ることができます。

また、このカードに加え支援のコンサルタントから配られた用紙に今の自分についてや今後の目標や課題を書きました。

こちらを記入すると、今の自分の考えや気持ちが整理されます。

 

上記を行ったので、今後どうしていかなければいけないのか、いきたいかってゆうのが分かりやすくなってとっても有意義な時間でした。

 

 

この訓練の最終目標は「職に就く」ことです。

 

ただ、その先の自分をも考えながら前に進んでいかなければ未来はすぐ同じ道に戻ってしまいます。

 

先を見る目を養い、就職先を見つけ、受講を修了できればと思います。