Webたまごの日記

日々勉強。

地震とWeb業界

今朝もそうですが、最近大きな地震が多いですね。

みなさまお体、お心大丈夫ですか?

母方の家族はみな関東・東北に住んでいて、東日本大震災の時に被災者となったので、勝手ながらみなさまを心配していますm(__)m

 

本題に戻りますが、地震大国の日本において、もし大きな地震に見舞われた場合、会社に勤めていてネット関係に大打撃をうけてしまった…

もしその会社がWeb業界だった場合に果たして業務に支障はきたされないのだろうか…

なんてことを考えてました。

おそらく様々な対策は前もってされているとは思うがそれでも何かしらあった場合、業務を再起動するまで一苦労するなーって。

こればっかりは就職してみないと、Webについてもっと理解と知識を深めないと。と今一度勉強への熱意が増えました。

 

ほいで、昨日の受講内容は

午前中、デザイン(書体とフォント、HTML)について座学をし

午後は前日の続きでテキスト内のサイト(HTML、css)作成。

最後の1時間は自習でした。

午後のサイト作成は主にcssアニメーションを学びました。

なかなか面白い(*´▽`*)

 

今日も何かいじって動かそ☆

 

>なんか、題名がめっちゃかっこいい感じになったけど、

 中身はめっちゃ素人の考えと感想('▽')