Webたまごの日記

日々勉強。

Camping

題名がCampingということで、

キャンプ行くの?好きなの?って思われた方……

 

違います。

やりません。

 

プライベートは”極”がつくほどめんどくさがりの私はやりません。

 

っていっても子供のころはキャンプ数回経験してますし

BBQも毎年祖母宅でしていたので、アウトドアは出来ちゃうんですよね。

 

なぜでしょう。

 

自分からはやりたがらない( ˘•ω•˘ )

 

こんな大人になっちゃダメですよ( ˘•ω•˘ )

 

 

 

 

昨日、デザインを何か制作しようと思って作成したのが

今年、子供が夏休み中に学校の同級生ですることになった

キャンプのポスターです★

 

それで題名を「Camping」に♪

 

 

あらかた内容が決まっていたのでサクサクデザインをおこし、

今回はPhotoshopで作成しました。

 

子供キャンプポスター

構築(内容書き出し含):30分 / 作成:90分

 

コンセプトは「元気で夏らしい小学生最後のキャンプ」。

 

配色は夏らしさを表した水色と青をメインに

オレンジで元気さと文字にインパクトを★

 

保護者様も目を通すと思うので読みやすさと伝わりやすさも考えて。

 

基本フリー素材でデコらせていただきましたが

なぜイラスト屋を使用したかというと

最近大人だけじゃなく子供にも浸透していて流行ってるんですよ♪

なのでおしゃれよりも遊び心もと思い、使わせていただきました。

 

 

このまま「使う?」って主催者に持っていってもいいかな~

って思ってます。

 

もし改善点ありまたらコメントください☆

それと、いつも閲覧・★をくださり有難うございます(=゚ω゚)ノ

 

 

ちなみに本日は1日中、自分のポートフォリオサイトを

いじいじしております。

 

やりたいことがcssだけでは出来なさそうなので

今からjQueryを導入します。

 

本当はcssだけでしたかったのですが…

渋々です。

 

やっぱりすこしjQuery苦手なようで。

だけど今回これをすることで少しでも克服できたら、

自信になればと思ってるので…

 

 

頑張りますっ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾