Webたまごの日記

日々勉強。

ウェブデザイン技能検定

午後には雨もやみ……お外をのぞくとお天道様が元気に輝いております。

 

絶対、蒸し暑さと日差しの強さがすごいだろうと意を決して外に出ると………

 

あれ?涼しい?

 

ここ最近雨の日でも30度超えだったのに今日は空気が少し冷えてるのと風がそこそこ吹いていて気持ちよく歩くことができました♪

日傘をさしてたので、尚涼しい(*´ω`*)

 

夏は毎日こんな感じだったらいいのに。(贅沢)

 

 

 

👇本日の授業の流れ

a.m....ウェブデザイナー技能検定<実技の練習>

p.m....自習<検定の学習·ポスター作成>

 

 

ウェブデザイナー技能検定についてですが、初心者なので、3級を受験する予定です。

 

人によっては必要ないと思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

私としては、なくても就職には問題ないと思っていますが

まず、この学習をすることで範囲は狭いですが

改めてITやWebデザインについて知識を習得、整理が出来ると思いました。

そしてもう一つは自分の技量を測りたいんです。

 

少しでも自分への自信に繋げたい。

 

自己満足と思われるかもしれませんが、自分には「意味になる」もの。

 

もしかすると、今のモチベーションUpのひとつなのかも。

それもまた意味を成しますね。

 

 

8月27日の受験に向け、ぼちぼち勉強します(๑´ڡ`๑)