Webたまごの日記

日々勉強。

仕事で1番無駄な時間

先週、金曜日に日記を書きかけて下書き保存してたはずが…

消えてる(; ・`д・´)

ってなって、時間の問題で書くの断念しました。

 

 

今日まとめてかきます★

 

 

確か先週は、木曜日の午前中に「ウェブデザイン技能検定2級」の学習をして

午後は自習だったので、LPの製作の続きをしてました。

 

 

そして金曜日は1日自習だったので、まずはCPのデスクトップの整理を。

3限目からはLPの製作の続きをしました。

 

一応散らからないようには気を付けているのですが、没頭して素材を集めたり

作成してまた手直ししてなどしてたら散らかってしまうので。

 

定期的にデスクトップの整理をしないといけないですね。

 

 

 

自分論なのですが、仕事で一番無駄な時間は「探す時間」。

しかも数年に1度しか使わないものとかならいいんですが

月1使うものとかの資料を

机上探したり~、引き出し探したり~、ロッカー探したり~

ってゆうのを見かけると

残念。って思うんですよね。

 

しかも、そうゆう方って仕事遅い気がします。

 

 

自分自身も散らかってたり片付け追いついてない時って

仕事も荒れてたりするので、一息つくのも兼ねて

整理整頓して再開すると、案外仕事がスムーズに進むんですよね☆

 

 

日頃から大切にしていることの一つです( ˘ω˘ )

 

 

今日は全国的にも異常な暑さ。

 

くれぐれも熱中症などにならないようお気を付けください。