仕事で1番無駄な時間
先週、金曜日に日記を書きかけて下書き保存してたはずが…
消えてる(; ・`д・´)
ってなって、時間の問題で書くの断念しました。
今日まとめてかきます★
確か先週は、木曜日の午前中に「ウェブデザイン技能検定2級」の学習をして
午後は自習だったので、LPの製作の続きをしてました。
そして金曜日は1日自習だったので、まずはCPのデスクトップの整理を。
3限目からはLPの製作の続きをしました。
一応散らからないようには気を付けているのですが、没頭して素材を集めたり
作成してまた手直ししてなどしてたら散らかってしまうので。
定期的にデスクトップの整理をしないといけないですね。
自分論なのですが、仕事で一番無駄な時間は「探す時間」。
しかも数年に1度しか使わないものとかならいいんですが
月1使うものとかの資料を
机上探したり~、引き出し探したり~、ロッカー探したり~
ってゆうのを見かけると
残念。って思うんですよね。
しかも、そうゆう方って仕事遅い気がします。
自分自身も散らかってたり片付け追いついてない時って
仕事も荒れてたりするので、一息つくのも兼ねて
整理整頓して再開すると、案外仕事がスムーズに進むんですよね☆
日頃から大切にしていることの一つです( ˘ω˘ )
今日は全国的にも異常な暑さ。
くれぐれも熱中症などにならないようお気を付けください。