Webたまごの日記

日々勉強。

昨日の九州北部は豪雨。今日は

こんにちは!

 

みなさんご存知の通り、

昨日は本当にひどい雨でした。

 

今回、被害を受けられた地域の方々、

早い復旧とお体の快復を願っております。

そして亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

 

 

 

我が家はとゆうと、

子供たちは休校となりましたので、

朝からお米炊きました_(┐「ε:)_

給食の有難み…。

 

 

夫は仕事柄、

夜中の3時頃に会社から呼び出され

出勤していきました。

 

 

夜中は雨、雷、アラート、夫への呼び出し着信

などなど様々な要因で寝られず…

 

いや、起こされ…

 

睡眠時間……3時間でした_(┐「ε:)_

 

 

 

電車は見合わせが続いていたので

学校へは車で行きました!

 

途中、冠水してるところもありましたよ。

 

雨で前は見えないしこんな日の移動は本当に危険だなと思いました。

 

しかし真面目な日本人。

 

仕事にはしっかり向かってる車をみると

 

偉いな〜。休めばいいのにヽ(´ー`)ノ

 

って思った瞬間、

 

私もかっ(・∀・)

 

ってツッコんじゃいました。

 

 

 

学校にも半分以下しか生徒来てなかったので、

1日自習でした。

 

金曜日に考察して内容だけ紙に書き出しておいた新しいLPのサイトの構成。

Figmaワイヤーフレームを作成しました。

 

なんとか帰るまでに

仕上げられました⊂⁠(⁠•⁠‿⁠•⁠⊂⁠ ⁠)⁠*⁠.⁠✧

 

 

 

そして今日の九州北部はとゆうと、

晴れ!

大雨!

晴れ!

 

暑さで溶けそうになったり

大雨見て、災害大丈夫かな?と思ったり

本当に訳の分からない天気です。

 

 

 

👇本日の授業の流れ

All....自習

 

1〜2限目<デスクトップの整理>

 

3〜6限目<昨日のワイヤーフレーム

     書き出した内容を元にHTMLを作成>

 

今日中になんとかHTMLを記述し終えました。

 

 

先生と話していたんですが、

<section>と<article>について。

 

今回、LPの中にお店とかのHPでよく見る「お知らせ欄」を作ったんですが、これを<section>とするのか<article>にするのか、めちゃくちゃ悩んだんですよね。

 

article

・記事など

・独立しても内容が分かるもの

 

なんですが、お知らせがこれに該当するものなのか。

検索かけてもみんなブログとしか書いてなくて、

外国人でさえ捉え方が難しい様ですし。

 

 

どーなんだろー。って思いながら

無難に<section>で纏めました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

 

どなたか明確に分かるサイトを知ってらっしゃる方やご説明出来る方いらっしゃいましたら、コメントくださーい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)