Webたまごの日記

日々勉強。

私にだってJK時代はある。(HPの話)

本日からWordPressの学習が始まりました。

 

今回はロリポップで10日間の無料期間を使用してWordPressの学習を進めていきます。

 

 

昔、(JK時代に)自分のHP?ブログ?を作って彼氏との毎日とか

つぶやきを載せて公開していました。

 

もちろん自らHTMLとかcssとか使ってHPを作っていたわけではなく、

決まったフォーマットにあれこれ入力していくだけでHPが完成する

サイトを使用していました。

 

やっぱりJKなので、かわいくデコりたくて

あれやこれやいじりながら少しですが

cssのような仕組みを学んだ記憶があります。

 

 

就職後にはそんなもの私の脳からどこかへ行ってしまい、

当時の彼氏ともお別れしているので

そのHPもWEBのもくずと化しているでしょう。笑

 

 

 

話それましたが、

そのJK時代に使用してたHP作成サイトのような感じなのが

WordPressで、

とっても簡単にサイトが出来ちゃうなって(゜-゜){マジ簡単

 

 

オリジナリティには欠けちゃいますが、

載せる画像の工夫があると周りとの差が生まれるかなと思います。

 

あとは、元々あるテーマを使用せず

自らテーマを作成するとゆう方法もありますが、

これはもはや簡単ではなくなりそうですね(;´・ω・)

 

私は本を買って、作成に挑戦してみたいなと思ってはいます。

 

何事も挑戦だ。

 

 

 

 

中途半端に自習時間となったので

ウェブ検3級の筆記の勉強します。

 

昨日お家で筆記のオンラインテストを受けてみたら…

 

 

 

68点でした_(:3 」∠)_

 

 

70点超えられず……(´;ω;`)

 

 

まだまだ時間はあるので

なんとか力をつけていきます!!

 

 

 

>明日はスタバ寄って、頑張る気力をつけようかな(・∀・)ニヤニヤ